ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

ベルリンでコケた!


f:id:yurahime5:20190404040138j:image

バタバタしている内に、ヨーロッパに来て一週間が過ぎてしまいました。

文字通り、オロオロ、バタバタの一週間で、ブログ更新する気持ちの余裕もなく…

気を取り直し、備忘録として書いていくことにします。

 

予定通り、フランクフルト2泊、マインツで2泊、そしてベルリン3泊目を迎えたのですが。

このベルリンのホテル(ボロ、安ホテルなのですが)予約がないと言われ、頼み込んで2泊確保。

予約サイトに連絡したら、私が漢字名で申込んでいたので、外国の人は読めなかったのだとか…?

でも、マインツのホテルは問題なく泊まれたし。

第一に、サイトがそれで受け付けてることがおかしくない?

レセプションのお姉さん、ちょいおバカそう(少しバトリました)ってことはありますが。

 

ベルリン3泊目は、新たに予約を入れて本日チェックインしました。


f:id:yurahime5:20190404042849j:image

何だか疲れきって、安宿が嫌になり(この先ずっ~と安宿の予約が入れてあるんだけど…)アパートメントホテルながら、4つ星のホテルを張り込んだら、これが最悪でした。

チェックイン後、重い荷物をエッチラ運んで、部屋に到着したらカードキーが反応しない。フロントで再設定(?)してやっと入室。

もう、疲れてるのに~

その上、シャワーのお湯が出なくて直してもらい、入浴したのですが、何と途中でまた止まってしまったのです。

私、裸。お風呂中途半端。

入浴続行諦めて、蛇口のお湯で泡をながしました。

もう、レセプションに行くのも嫌だし。

もう、本当に心からリラックスしたかっただけなのに。

払ったお金に見会わないホテルってことですかね。トホホ