ゆらたび

日常から、非日常の折々の思いを綴りたい。

ビジネスクラス!  えぇ~い 買っちゃえ。

f:id:yurahime5:20190212224444j:plain


旅行計画のスタートは何からでしょう。

普通は訪問国を決め、日程、ルートから入出国の航空チケットをゲットしますよね。

 恥ずかしながら、私は漠然と

      ヨーロッパに行こう!

      なるべく長く滞在したいな~

      まず飛行機取んなきゃ‼

本当に思い付き以外のなんでもなく、始まったのでした。

独り者の気ままさのせいと言いますか、生来のおっちょこちょいのなせる業といいますか。  しかしこれが後のさまざまな後悔の元となるのです(泣)

 

 飛行機のチケット選びで四苦八苦する一方、気持ちは楽しい旅行に飛んでいます。

往復の機内のイメージ。もちろんいつものエコノミークラス。

 

「超、トイレが近いわたし。通路側が良いけど選べなかったかも~。

 長時間の同じ姿勢。大丈夫かな~ 年取っちゃったからね~」

 

ふつふつと不安がわきあがります。つい数年前まではものともしなかった事。

目的達成のためなら乗り越えるべきハードル、と自分に言い聞かせていました。

その時、検索画面から目に飛び込んできたのは、ビジネスクラスの文字。

 無理だよな~。

あれ~ おもにアジア圏の航空会社で、早割なら往復30万円以下でビジネスクラスが買えるんだ!  検索を進めると、なんと20万円以下もあるぞ。

結局選んだのは、アエロフロート・ロシア航空ビジネスクラス

 FIX/OPENチケット 全部込みで211,600円でした。

 

信じられな~い。この値段でビジネスクラスなんて。

舞い上がってばかりの私でしたが、現地での移動、宿泊、飲食etc考えたら贅沢でしょ!

と突っ込む別の私がいます。どこまでも貧乏性の私でした。

しかし、この選択は本当に価値あるものでした。